« 夏野菜とキムチのパスタ | トップページ | ありがとう。そして、さようなら。>ハーボット »

2008/07/28

もずくとトマトの冷製スパゲティ

もずくとトマトの冷製スパゲティ

もずく、トマト、タマネギ、大葉で冷製スパゲティを作ってみました。味付けは、もずくの汁とオリーブオイルを使っています。パスタは、Antonio Amato(アントニオ・アマート)のCapellini(カペリーニ)です。

美味度:★★★☆☆
手軽度:★★★☆☆
栄養度:★★★★☆
風変度:★★★★☆

味付けは、もずくの酢とオリーブオイルが基本ですが、酢ともずくが別々になっているものを買った場合など、ちょっと味が物足りない場合は、甘酢をかけてください。レモンの絞り汁や醤油はちょっと合わないみたいです(やってみた(^_^;)。

レシピは、日本パスタ協会からどうぞ。
http://www.pasta.or.jp/recipe/recipe.php?recipe_id=237


|

« 夏野菜とキムチのパスタ | トップページ | ありがとう。そして、さようなら。>ハーボット »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「冷製」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/41993753

この記事へのトラックバック一覧です: もずくとトマトの冷製スパゲティ:

« 夏野菜とキムチのパスタ | トップページ | ありがとう。そして、さようなら。>ハーボット »