« 鮭フレークのクリームスパゲティ丼 | トップページ | 今度作ってみたいパスタのレシピ(1) »

2008/09/20

豚キムチスパゲティ

豚キムチスパゲティ丼

私の「丼」の定義からは外れているので、丼(というかボール?)に盛りつけましたが、タイトルには「丼」なしで。ちなみに、私の「丼」の定義を再掲しておきますと、

1.パスタは基本的に「白」。下味を付けるのは可
2.できるだけフライパンを使わない
3.ソースもできるだけ簡単に作れること。でも、できる範囲で栄養のバランスを考える
4.丼に盛りつけて、箸でも食べられるように(実際にはフォークで食べてますがhappy02

という感じです。

さて、写真ですが、豚バラ肉、キムチをごま油で炒め、火が通ったところで、ゆであがったパスタも一緒にしたものを丼に盛りつけました。前にも書いたと思いますが、このパスタだけ、パスタをゆでる塩がなくても味にはあまり影響がありません。キムチの存在がかなり強烈だからでしょうか。

|

« 鮭フレークのクリームスパゲティ丼 | トップページ | 今度作ってみたいパスタのレシピ(1) »

「キムチ」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/42533904

この記事へのトラックバック一覧です: 豚キムチスパゲティ:

« 鮭フレークのクリームスパゲティ丼 | トップページ | 今度作ってみたいパスタのレシピ(1) »