« キャベツとベーコンのスパゲティ | トップページ | 海外のブログで引用されました! »

2008/10/07

和風納豆スパゲティ丼

和風納豆スパゲティ丼

超小粒納豆を使った和風スパゲティ丼です。鰹節と刻みのりを乗せてあります。味付けは、粉末だし、酒、醤油、みりんです。

簡単にレシピをメモしておきます。

1.挽き割り納豆または超小粒納豆は、添付のだしを入れてよく混ぜておきます。
2.パスタをゆでます。
3.パスタがゆであがったら、フライパンにオリーブオイル(やや少なめ)を温めて、バターを適量加えます。
4.パスタを投入し、だし汁少々、酒、醤油、みりんをそれぞれ適量加えます。
5.味がなじんだら、火を止めて納豆を加えます。
6.軽くかき混ぜて、盛りつけます。最後に鰹節と刻みのりを乗せてできあがり。

簡単ですが、それなりにおいしくできました。

レシピは、アルファルファモザイク経由2ちゃんねるのパスタ・ピザ板です。>>53がこのレシピです。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51367144.html

|

« キャベツとベーコンのスパゲティ | トップページ | 海外のブログで引用されました! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

「和風(醤油味)系」カテゴリの記事

コメント

>Amelieさん
簡単でおいしいので、是非お試しくださいませ〜
また、リンク先には他にも美味しいものがたくさんありますー

>名無しさん
>粉末だしというのは添付のだしのことでしょうか?
あ、レシピが一部欠けてますね。
ありがとうございました。直しておきます。

投稿: ゆう@パスタ三昧 | 2008/10/12 00:43

粉末だしというのは添付のだしのことでしょうか?

投稿:   | 2008/10/08 20:32

美味しそうな上、簡単ですね~
こないだ私も納豆&長いものパスタを作りましたが、味つけをどうしたらいいのか分からなかったので、大変参考になりました。
また、楽しみにしていま~す!

投稿: Amelie | 2008/10/07 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/42713183

この記事へのトラックバック一覧です: 和風納豆スパゲティ丼:

« キャベツとベーコンのスパゲティ | トップページ | 海外のブログで引用されました! »