« ツナとキャベツのシンプルスパゲティ | トップページ | 高菜と豚挽肉のスパゲティ »

2008/10/12

ジャガイモとインゲンのバジルソーススパゲティ

ジャガイモとインゲンのバジルソーススパゲティ

ジャガイモ、インゲン、ニンニクでバジルソースのスパゲティを作ってみました。味付けに、市販のバジルソースの瓶詰めを使っています。レシピは、こんな感じです。

1.ジャガイモを2cm角くらいに切って、水を少し振り、電子レンジで4分半くらい温める
2.インゲンのへたを取り、半分に切って、スパゲティと一緒にゆでる
3.ニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒めて、市販のバジルソースを投入
4.スパゲティのゆで汁で伸ばして、ゆであがったスパゲティとインゲンを投入
5.よく絡めて召し上がれwink

ポイントは4かな。パスタのゆで汁でバジルソースを伸ばすと、パスタに絡みやすくなります。ジャガイモを下ゆでしたり、インゲンのへたを取ったりがちょっと面倒ですが、うまくできればとっても美味しいです。delicious

美味度:★★★★★
手軽度:★★★☆☆
栄養度:★★★★☆
風変度:★★☆☆☆

|

« ツナとキャベツのシンプルスパゲティ | トップページ | 高菜と豚挽肉のスパゲティ »

「オイル系」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/42758601

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモとインゲンのバジルソーススパゲティ:

« ツナとキャベツのシンプルスパゲティ | トップページ | 高菜と豚挽肉のスパゲティ »