« 鶏とマッシュルームのクリームパスタ | トップページ | ベーコンと小松菜とシメジのスパゲティ »

2008/11/03

アボカドクリームのスパゲティ

アボカドクリームのスパゲティ

アボカドをペースト状にしたソースで、シンプルなクリームスパゲティを作ってみました。味付けは、おろしニンニク、オリーブオイル、レモン汁、バター、醤油です。

美味度:★★★☆☆
手軽度:★★★☆☆
栄養度:★★★☆☆
風変度:★★★★☆

レシピは、こんな感じです。
1.よく熟したアボカドをざっくり切ってボウルに入れ、フォークで粗く潰して、スプーンでさらに細かくペースト状にする。
2.ペースト状のアボカドにオリーブオイル、おろしニンニク、オリーブオイルで適当に味付けをする。
3.パスタをゆでて、バター醤油で下味を付ける。
4.パスタをソースとからめて、塩こしょうで味を調えてできあがり。

バター醤油はやや控えめにします。最後の調味料も、塩はいらないかもしれません。味を見ながら、塩辛くならないようにします。

もともとのレシピは冷製スパゲティでしたが、温かいスパゲティに応用してみました。なので、スパゲティが熱々にはなりません。熱々のスパゲティにしたいなら、アボカドをペースト状にしたところで、ゆで汁を少し加えるとか、電子レンジでほんの少し温めるとか、ちょっと工夫が必要かも。

レシピは、Yahoo!グルメからどうぞ。
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/228281214531190/

|

« 鶏とマッシュルームのクリームパスタ | トップページ | ベーコンと小松菜とシメジのスパゲティ »

「オイル系」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10897/42899989

この記事へのトラックバック一覧です: アボカドクリームのスパゲティ:

« 鶏とマッシュルームのクリームパスタ | トップページ | ベーコンと小松菜とシメジのスパゲティ »