« ブロッコリーのパスタ ドライトマト入り | トップページ | みそ風味のスープパスタ »

2008/11/22

豚肉こまぎれのトマトソーススパゲティ

豚肉こまぎれのトマトソーススパゲティ

豚細切れ肉、タマネギ、ニンニクでトマトソースのスパゲティを作ってみました。味付けは、塩こしょう、白ワインです。撮影後に、パルメザンチーズとオリーブオイルも少々振りかけました。パスタは、ディチェコの1.4mmを使っています。

美味度:★★★★☆
手軽度:★★★★☆
栄養度:★★★☆☆
風変度:★★★☆☆

この組み合わせならベーコンが普通でしょうが、豚肉の比較的いいものが安く手に入ったので、豚細切れを使ってみました。パスタは、1.4mmを使っていますが、1.6mmの方が最後まで美味しく食べられますね。1.4mmだと、最後の方が若干だれてきます。

レシピは、簡単レシピさんからどうぞ。
http://easyrecipe.at.webry.info/200702/article_23.html

|

« ブロッコリーのパスタ ドライトマト入り | トップページ | みそ風味のスープパスタ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「トマトソース系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブロッコリーのパスタ ドライトマト入り | トップページ | みそ風味のスープパスタ »