« みそ風味のスープパスタ | トップページ | いろいろ野菜の和風スパゲティ »

2008/11/24

小女子のスパゲティ

小女子のスパゲティ

小女子の佃煮、シイタケ、ニンニクでオイルソース系のスパゲティを作ってみました。味付けは、輪切り唐辛子、塩、日本酒です。パスタは、ディチェコの1.4mmを使ってみました。

美味度:★★★★☆
手軽度:★★★★★
栄養度:★★★☆☆
風変度:★★★★★

レシピは、「ネットゲリラ」さんの記事を参考にしました。
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/11/post_9480.html
ただし、入っているものがちょっと違いますので、簡単に私のレシピをまとめておきますね。

1.ニンニクのみじん切りをオリーブオイルで温め、輪切り唐辛子を入れておく。
2.シイタケ、小女子などの佃煮を加え、佃煮をよくほぐす。
3.日本酒少々を振りかけて、強火でアルコールを飛ばす。
4.ゆであがったスパゲティを加えて、パスタのゆで汁や塩で調味する。

元のレシピにあったコンソメと醤油を入れ忘れたので、ちょっと味が薄めになってしまいました。その分、あっさりしましたが、香りや味をもう少し何とかしたいなら、だしと醤油は必須でしょうか。

|

« みそ風味のスープパスタ | トップページ | いろいろ野菜の和風スパゲティ »

「オイル系」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みそ風味のスープパスタ | トップページ | いろいろ野菜の和風スパゲティ »