« 白菜ペペロンチーノ | トップページ | 簡単ミートソーススパゲティ »

2008/12/21

ベーコンとほうれん草の中華炒め風スパゲティ

中華炒め風スパゲティ

ベーコン、ほうれん草、卵、ニンニクで中華炒め風のスパケティを作ってみました。味付けは、醤油、酒、塩こしょうです。

美味度:★★★★☆
手軽度:★★★☆☆
栄養度:★★★★★
風変度:★★★★★

簡単にレシピの概略をメモしておくと、

1.ほうれん草を塩ゆでして、ざっくり切っておく。
2.溶き卵をごま油またはオリーブオイルでざっくり炒めて、炒り卵を作り、皿に取り分けておく。
3.ニンニクのみじん切りをごま油またはオリーブオイルで温め、ベーコンを投入して炒める。
4.ほうれん草を加えて、醤油を鍋肌から少々垂らす。酒少々も投入し、塩こしょうで味を調える。
5.炒り卵をフライパンに戻して、ゆであがったスパゲティを追加。全体に味を絡める。

中華炒めにスパゲティを絡めたって感じかなcoldsweats01

レシピは「All About」の大石寿子さんの記事からどうぞ。

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20050407A/

|

« 白菜ペペロンチーノ | トップページ | 簡単ミートソーススパゲティ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白菜ペペロンチーノ | トップページ | 簡単ミートソーススパゲティ »