« エビとトマトのカレー風味ペンネ | トップページ | 白菜と豚肉と長ネギのスパゲティ丼 ポン酢味 »

2009/02/07

鶏胸肉と白菜のクリームパスタ

鶏と白菜のクリームパスタ

鶏胸肉、白菜、長ネギでクリームソースのパスタを作ってみました。味付けは、牛乳、クリームソースです。オイルはごま油を使っています。パスタはディチェコのペンネです。

美味度:★★★★★
手軽度:★★★☆☆
栄養度:★★★★☆
風変度:★★★☆☆

白菜は、ブイヨンと水で10分くらい煮たので、くたくたになってたくさん食べられました。野菜不足な日常の食事を補うにはいいかも。happy02 元のレシピでは、最後に片栗粉を溶いてとろみを付けていますが、ここではクリームシチューに使うペースト状のルーを牛乳よりも先に加えて、味などを調えています。味はよくなったと思いますが、自分で加えたのではない調味料を食べるのもどうかな、とは思います。think

レシピは日本パスタ協会からどうぞ。
http://www.pasta.or.jp/recipe/recipe.php?recipe_id=264

|

« エビとトマトのカレー風味ペンネ | トップページ | 白菜と豚肉と長ネギのスパゲティ丼 ポン酢味 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「生クリーム系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エビとトマトのカレー風味ペンネ | トップページ | 白菜と豚肉と長ネギのスパゲティ丼 ポン酢味 »