« エビとスナップエンドウのスパゲティ | トップページ | ミックスビーンズとマッシュルームのトマトソーススパゲティ丼 »

2009/04/29

ツナとグリーンピースのトマトソーススパゲティ丼

ツナとグリーンピースのトマトソースペンネ丼

ツナ、グリーンピース、粉末ニンニクでトマトソースペンネ丼を作ってみました。味付けは、塩こしょうにアンチョビソース少々です。

美味度:★★★★☆
手軽度:★★★★☆
栄養度:★★★★☆
風変度:★★★★★

思いつきとあり合わせのもので作ったので、味の方はまあそこそこですcoldsweats01 簡単にレシピをメモしておきます…でも、レシピというほどのものではないので、適当に作ってくださいhappy02 丼なんだから、さささっと作りましょう(笑)

1.ペンネをゆで始める。
2.粉末ニンニクをたっぷりオリーブオイルで温める。
3.ノンオイルツナの缶詰を開けて、水を切り、2.に加える。
4.温まったら、「あらくつぶしたトマト」とグリーンピースを投入。
5.半量くらいに煮詰まったら、塩こしょうで味付け。好みに応じてアンチョビソースも。
6.ゆであがったペンネを加えて、和えて終わり。

粉末ニンニクって、本来はこういう使い方をするものではないと思いますが、ニンニクのみじん切りを作るのも面倒なときや、ニンニクを切らしているときには便利かも。

|

« エビとスナップエンドウのスパゲティ | トップページ | ミックスビーンズとマッシュルームのトマトソーススパゲティ丼 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「トマトソース系」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エビとスナップエンドウのスパゲティ | トップページ | ミックスビーンズとマッシュルームのトマトソーススパゲティ丼 »