« 空豆のスパゲティ | トップページ | ナスとベーコンのアラビアータ »

2009/05/31

豚キムチスパゲティ

豚キムチスパゲティ

豚肉細切れとキムチで豚キムチスパゲティです。久しぶりに作りましたが、やっぱり美味しいlovely 今回は、ごま油を使っています。

豚キムチスパゲティを作るときのポイントをメモしておきます。

1.キムチは美味しいモノを選びます。焼き肉屋で出てくる白菜キムチは、このパスタには向きません。いろいろなものが入っていて、こくのあるものを選んだ方がよさそう。

2.豚肉にはキムチの味がちゃんとからむように、ゆで汁を加えるなど工夫します。バラ肉みたいなものでもOKですが、キムチの味が肉にまぶされていないと、ちょっと悲しいです。

3.ゆで汁でパスタ全体に味が絡むようにします。これは豚キムチスパゲティに限りませんが、重要なポイントです。

4.ニンニクは不要ですが、ショウガはあってもいいかも。あと、パスタをゆでるときの塩を切らしたときにも、このパスタだけは問題なく食べられます。


|

« 空豆のスパゲティ | トップページ | ナスとベーコンのアラビアータ »

「キムチ」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「パスタのうんちく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空豆のスパゲティ | トップページ | ナスとベーコンのアラビアータ »