« 皿うどん風スパゲティ | トップページ | 絹さやとベーコンとシメジのスパゲティ »

2009/05/23

小松菜のパスタ

小松菜のオイルソースパスタ

小松菜、ベーコン、シイタケ、ニンニクでオイルソースのパスタを作ってみました。味付けは、塩こしょうだけです。パスタは、フジッリ(フスィリ)を使っています。

美味度:★★★☆☆
手軽度:★★★★☆
栄養度:★★★★★
風変度:★★★☆☆

元のレシピでは、ショートパスタではなく、ロングパスタを使っています。ロングパスタ(スパゲティ)のストックがそろそろ亡くなりそうだったので、フスィリで作ってみました。元レシピでは、リングイーネを使っていますが、そっちの方がベターかも。ショートパスタを使うなら、カンパニョーレか、普通にペンネ・リガーテがいいかな。

あと、元レシピのとおり、パルメザンチーズを振りかけて食べてみるのも美味しいはず。松の実が切れていたので省略しましたが、これもあるとベター。

小松菜のパスタのレシピは、dancyuのサイトからどうぞ。

|

« 皿うどん風スパゲティ | トップページ | 絹さやとベーコンとシメジのスパゲティ »

「オイル系」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皿うどん風スパゲティ | トップページ | 絹さやとベーコンとシメジのスパゲティ »