« 春キャベツのパスタ アンチョビソース味 | トップページ | 小松菜のパスタ »

2009/05/17

皿うどん風スパゲティ

皿うどん風スパゲティ

豚バラ肉、ニンジン、タマネギ、絹さや、小松菜、もやしで皿うどん風(八宝菜風?)スパゲティを作ってみました。味付けは、鶏ガラスープ、塩こしょう、ごま油、最後に水溶き片栗粉でとろみを付けてあります。

美味度:★★★★★
手軽度:★☆☆☆☆
栄養度:★★★★★
風変度:★★★★★

かなり面倒くさいです(私にとっては)coldsweats01 ミートソースよりはマシなんでしょうが、何種類もの野菜をきちんと切りそろえて、順番に炒めていくのは結構手間がかかります。でも、その分、おいしいし、栄養もありそうです。

元のレシピでは、豚肉ではなく、いかげそを使ってあります。そっちの方が美味しいかも。あと、本格的な皿うどん風にするなら、食べるときにウスターソースか酢を加えてもいいかもしれません。また、レシピでは、ゆでたパスタそのままの上に野菜などを乗せていますが、食べる前にちゃんと混ぜておかないと、パスタを下から引っ張り出すときにぶちぶち切れてしまいます。脂が気にならないなら、少量のごま油をパスタにまぶしておくといいかも。

皿うどん風スパゲティのレシピは、日本パスタ協会のサイトからどうぞ。

|

« 春キャベツのパスタ アンチョビソース味 | トップページ | 小松菜のパスタ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春キャベツのパスタ アンチョビソース味 | トップページ | 小松菜のパスタ »