« キャベツとベーコンのスパゲティ アンチョビソース味 | トップページ | ゴーヤ入りのカレー風味パスタ »

2009/07/25

ゴーヤとツナのサラダパスタ

ゴーヤとツナのサラダパスタ

ゴーヤ、タマネギ、ツナでサラダ風のパスタを作ってみました。パスタは、ディチェコのフスィリ(フジッリ)です。味付けは、マヨネーズ、こしょう、レモンの絞り汁少々です。

美味度:★★★★☆
手軽度:★★★☆☆
栄養度:★★★★☆
風変度:★★★★★

ゴーヤを生で食べるというアイディアがいいですよね。薄切りにして塩で揉むとしんなりします。あとは、マヨネーズとこしょう、レモンで味を調えました。元のレシピにはナンプラーとか香菜とか使ってあったのですが、ナンプラーはちょっときつそうだったので、控えました。

ゴーヤとツナのサラダパスタのレシピは日本パスタ協会からどうぞ。

|

« キャベツとベーコンのスパゲティ アンチョビソース味 | トップページ | ゴーヤ入りのカレー風味パスタ »

「その他」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャベツとベーコンのスパゲティ アンチョビソース味 | トップページ | ゴーヤ入りのカレー風味パスタ »