« 大根おろしとなめたけの冷製スパゲティ | トップページ | 明太子のクリームスパゲティ »

2009/09/05

ナスと挽肉のパスタ カレー風味

ナスと挽肉のパスタ カレー風味

合い挽き肉、ナス、シイタケ、タマネギでカレー風味のパスタを作ってみました。味付けは、カレー粉、固形ブイヨン、ケチャップ、中濃ソース、赤ワインです。パスタは、ディチェコのフジッリを使ってみました。

このパスタはオススメですsign03

美味度:★★★★★
手軽度:★★★☆☆
栄養度:★★★★☆
風変度:★★★★★

最初塩こしょうを入れ忘れていたのと、レシピでウスターソースとなっているところを中濃ソースにしたので、やや甘い感じになりましたgawk でも、複雑な味が私にはとてもお気に入りです。この味だと、いくらでも食べられそうで、ヤバいですcoldsweats01

あと、白いパスタの上にソースを乗せるというのは、ちょっと違和感があってあまり好きじゃないんですが、このパスタはそれでも問題ないと感じました。

レシピは、日本パスタ協会からどうぞ。
http://www.pasta.or.jp/recipe/recipe.php?recipe_id=84

|

« 大根おろしとなめたけの冷製スパゲティ | トップページ | 明太子のクリームスパゲティ »

「その他」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわ 超美味しそうですね!

もう米食とかパン食とかパスタ食だとか
そんなのを超えた
グローバルな気持ちになりますわ~

投稿: かんな | 2009/09/10 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大根おろしとなめたけの冷製スパゲティ | トップページ | 明太子のクリームスパゲティ »