« 今日のお弁当 | トップページ | カブとじゃこのスパゲティ »

2009/11/22

カボチャと豚肉のスパゲティ

カボチャと豚肉のスパゲティ

カボチャ、豚肉細切れ、タマネギ、パプリカ、ニンニクでオイルソースのスパゲティを作ってみました。味付けは、輪切り唐辛子、塩こしょうです。

元のレシピでは、牛もも肉網焼き用の肉を使うように書いてありましたが、そんなものはないので(笑)、豚細切れ肉で代用しました。カボチャは元のレシピでは2分弱電子レンジで下ゆでするとありましたが、2分では足りないので、5分弱ほどかけました。あと、粉末コンソメは使わず、塩こしょう、パスタのゆで汁だけで味付けしてあります。

仕上がりにパセリを散らしました。風味が足りないように感じられたら、オリーブオイルを少し垂らすといいかもしれませんね。

レシピは、ネスレのサイトからどうぞ。
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1300_1399/01372.htm

|

« 今日のお弁当 | トップページ | カブとじゃこのスパゲティ »

「オイル系」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお弁当 | トップページ | カブとじゃこのスパゲティ »