« ツナとカイワレとシラスのスパゲティ | トップページ | 今日のお弁当 »

2009/11/14

くたくた冬キャベツとパプリカのスパゲティ

くたくた冬キャベツとパプリカのスパゲティ

キャベツ、パプリカ、ベーコン、ニンニクでオイルソースのスパゲティを作ってみました。味付けは、塩こしょうのみです。パスタは、ディチェコのスパゲティーニ(1.6mm)を使っています。

キャベツは、パスタと同じ時間ゆでるので、かさがかなり減ります。多めにいれてもいいでしょうね。ベーコンはちょっと長めに炒めて、かりかりさせると美味しいかも。鷹の爪や輪切り唐辛子はお好みで。

元のレシピにはパプリカはありませんが、余っていたので、使ってみました。なくても全然OKです。

レシピは、日本パスタ協会からどうぞ。
http://www.pasta.or.jp/recipe/recipe.php?recipe_id=256

|

« ツナとカイワレとシラスのスパゲティ | トップページ | 今日のお弁当 »

「オイル系」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツナとカイワレとシラスのスパゲティ | トップページ | 今日のお弁当 »