« 大根の和風スパゲティ | トップページ | ほうれん草のカルボナーラ »

2009/12/07

クルミ入りのクリームスパゲティ

クルミ入りのクリームスパゲティ

ほうれん草、ベーコン、タマネギ、クルミ、ニンニクで生クリームソースのスパゲティを作ってみました。味付けは、粉チーズ、塩こしょうです。パスタは、ディチェコのフジッリを使ってみました。

クルミを除けば、ごく普通のクリームソースのスパゲティですcoldsweats01 クルミは、レシピによれば、1個を5〜6つのかけらに切って使うようです。歯ごたえがなくならないように、あまり長時間パスタと一緒に加熱しない方がいいかもしれませんね。

あと、粉末チーズに雪印の「芳醇」とか書いてある物を時々買うのですが、どうもクラフトのパルメザンチーズの方が美味しいような気がします。なぜかな。

レシピは、日本パスタ協会からどうぞ。
http://www.pasta.or.jp/recipe/recipe.php?recipe_id=305

|

« 大根の和風スパゲティ | トップページ | ほうれん草のカルボナーラ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「生クリーム系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大根の和風スパゲティ | トップページ | ほうれん草のカルボナーラ »