« 鶏胸肉のトマトクリームスパゲティ | トップページ | 小松菜とトマトとベーコンのスパゲティ »

2010/03/07

小松菜のペペロンチーノ

小松菜のペペロンチーノ

小松菜とニンニクを使った、シンプル&ベーシックなペペロンチーノです。ここに掲載しないつもりで作り出したのですが、まあまあ美味しそうにできたので、急遽写真を撮ることにしましたconfident

写真をよく見ればわかるのですが、最近、ニンニクをつぶして入れることが多くなっています。ニンニクは細胞壁が壊れるときに、特有の香りが出てくるらしく、スライスよりもみじん切り、みじん切りよりもつぶしたものの方が香りが強くなります。一番いいのは、つぶした後でみじん切りにするのがいいのかな〜と思ってやってみたら、確かに香りは強くなったようです。まあ、みじん切りの方がスマートだし、見た目はいいですけどね。

|

« 鶏胸肉のトマトクリームスパゲティ | トップページ | 小松菜とトマトとベーコンのスパゲティ »

「オイル系」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶏胸肉のトマトクリームスパゲティ | トップページ | 小松菜とトマトとベーコンのスパゲティ »