« ブロッコリーのクリームパスタ | トップページ | 小松菜のペペロンチーノ »

2010/03/06

鶏胸肉のトマトクリームスパゲティ

鶏胸肉のトマトクリームスパゲティ

鶏胸肉、エリンギ、ニンニクでトマトクリームスパゲティを作ってみました。ソースは、「あらくつぶしたトマト」と生クリーム、あとは塩こしょうです。

元のレシピとは入っている材料がかなり違います。まず、鶏胸肉を1cm弱の厚さに切って、オリーブオイルでこんがり焼き、火が通ったところで、白ワインを入れ、強火でアルコールを飛ばします。

そして、つぶしたニンニクと、適当に切ったエリンギを加えて適当に炒めたところで、あらくつぶしたトマトを投入。少し煮詰めて、さらに生クリームを入れます。

あとは、生クリームが焦げないように煮詰めて、塩こしょうで味を調え、ゆであがったパスタをからめます。

タマネギをちょうど切らしていたので、エリンギを代わり?に使いましたが、やっぱりタマネギのみじん切りが欲しいところですねcoldsweats01

元のレシピはレシピ颱風さんからどうぞ。
http://typhoon.cc/recipe/pasta/chiken-tomato-cream/

|

« ブロッコリーのクリームパスタ | トップページ | 小松菜のペペロンチーノ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「トマトソース系」カテゴリの記事

「生クリーム系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブロッコリーのクリームパスタ | トップページ | 小松菜のペペロンチーノ »