« 豚キムチスパゲティ ふたたび | トップページ | アボカドとクレソンのサラダ風ペンネ »

2010/04/29

明太子クリームスパゲティ

明太子クリームスパゲティ

明太子、生クリーム、エリンギ、大葉でクリームスパゲティを作ってみました。レシピをメモしておきます。

1.パスタは普通にゆでておく。エリンギは薄めに切っておく
2.明太子をスプーンなどでこそげて出す
3.オリーブオイル少々をフライパンで温め、そこにバター10g程度を投入
4.バターが溶けてきたら、明太子と生クリームを投入。ゆっくり温める
5.パスタがゆであがる1分前にエリンギも一緒にゆで始める
6.パスタなどがゆであがったら、ざるにあげてフライパンに投入
7.塩こしょうで味を調え、皿に盛りつけて、刻んだ大葉を散らす

ポイントは、

・バターを使うこと
・生クリームを煮立てすぎないこと
・明太子を使うなら、塩は控えめに

というところでしょうか。

元のレシピはE・レシピからどうぞ。
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/4cad09559362a4478501657527de77e2.html

|

« 豚キムチスパゲティ ふたたび | トップページ | アボカドとクレソンのサラダ風ペンネ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「生クリーム系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豚キムチスパゲティ ふたたび | トップページ | アボカドとクレソンのサラダ風ペンネ »