« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/29

スパゲティ・ポモドーロ 鯖の塩焼き乗せ

スパゲティ・ポモドーロ 鯖の塩焼き乗せ

最近、電子レンジで魚の切り身を焼く「チンしてこんがり魚焼きパック」で魚を焼くことが多くなったので、ちょっと思いついてポモドーロの上に鯖の塩焼きを乗せてみました。結果は・・・・


ない方がよかったですdespair
鯖の青臭さが、ポモドーロのトマトの香りとケンカしてしまい、決していい組み合わせとは言えず…。白身の魚かサーモンを選ぶか、オイルソース系のパスタならよかったかもしれませんが。

パスタそのものは、美味しくできたので、鯖がよけい邪魔に思えた一品になりましたbearing

| | コメント (0)

2011/01/22

レタスとわかめとじゃこのスパゲティ

レタスとわかめとじゃこのスパゲティ

レタス、わかめ、じゃこでオイルソース味のスパゲティを作ってみました。

| | コメント (0)

2011/01/15

ナスとマイタケと豚肉のソーススパゲティ

ナスとマイタケと豚肉のソーススパゲティ

ナス、マイタケ、豚の細切れ、タマネギでソース味のスパゲティを作ってみました。

| | コメント (0)

2011/01/08

ナスとベーコンのスパゲティ・アラビアータ

スパゲティ・アラビアータ

ナス、ベーコン、トマト、ニンニクを使ったアラビアータです。トマトソースだけでもいいのですが、トマトも入れてみました。

| | コメント (0)

2011/01/01

ベーコンとレタスとじゃこのスパゲティ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年は、半年ほど更新できない時期がありましたが、今年はまた週一回を目指そうと思います。

新年1発目は別にめでたくもないパスタからですcoldsweats01

ベーコンとレタスとじゃこのスパゲティ

ベーコン、レタス、じゃこでオイルソースのスパゲティを作ってみました。しんなりしたレタスっておいしいですよねconfident

レシピは、日本パスタ協会からどうぞ。
http://www.pasta.or.jp/recipe/recipe.php?recipe_id=183

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »