« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/26

ツナとオリーブのクリームパスタ

ツナとオリーブのクリームパスタ

ツナ、黒オリーブ、タマネギ、生クリームでクリームパスタを作ってみました。ツナも黒オリーブも、常備しているのですが、なかなか使う機会がない食材ですcoldsweats01

久々のクリームパスタだったのですが、美味しくできましたhappy02

レシピは、日本パスタ協会からどうぞ。
http://www.pasta.or.jp/recipe/recipe.php?recipe_id=281

| | コメント (0)

2011/02/19

豚キムチスパゲティ

豚キムチスパゲティ

ショウガ焼き用の豚バラ肉、キムチで定番の豚キムチスパゲティを作ってみました。細切れでも十分美味しくできるのですが、ショウガ焼き用だとボリュームが出てきて、美味しくなりますねlovely

| | コメント (0)

2011/02/12

銀だらのスパゲティ

銀だらのスパゲティ

銀だら、タマネギ、ニンニクでオイルソース系のスパゲティを作ってみました。パスタは、ディチェコの1.6mmです。味付けは、塩こしょうのみです。

レシピは日本パスタ協会からどうぞ。
http://www.pasta.or.jp/recipe/recipe.php?recipe_id=342

| | コメント (0)

2011/02/05

小松菜入りペペロンチーノ

小松菜入りのペペロンチーノ

先週の写真とこの写真の間には、しばらく時間が空いています。初心に返って作ったのが、いつもの小松菜入りのペペロンチーノです。ディチェコの1.6mmを7分ゆでて使いましたが、ペペロンチーノのように具の少ないものは、ゆで時間はもう少し控えめにしてフライパンで加熱して仕上げるのがいいかも。

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »