« 2011年2月 | トップページ

2011/03/12

豆腐ぶっかけスパゲティ

豆腐ぶっかけスパゲティ

豆腐ぶっかけごはん」というのが人気だったので、同じものをスパゲティで作ってみたのがこれです。

レシピは、元ネタの「平民新聞」さんのものをほぼそのまま使っていますが、ご飯の代わりにスパゲティをゆでて盛りつけました。

味の方は、ちょっとパンチの弱いものになりましたthink 出汁や醤油を増やしても、辛くなるだけなので、何か別の方法を考えた方が良さそうです。

| | コメント (0)

2011/03/05

手作りベーコンとエリンギのクリームスパゲティ

手作りベーコンとエリンギのクリームスパゲティ

ベーコン、エリンギでクリームスパゲティを作ってみました。このベーコンは、年末にアップした写真の時のベーコンより前に作ったもので、ちょっと塩味がきつめでした。そのまま食べるのは無理だったので、いろいろ料理に使ったのですが、クリームスパゲティにも使ってみました。

レシピは、ナナピを参考にしています。
http://r.nanapi.jp/9086/

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ