2011/03/12

豆腐ぶっかけスパゲティ

豆腐ぶっかけスパゲティ

豆腐ぶっかけごはん」というのが人気だったので、同じものをスパゲティで作ってみたのがこれです。

レシピは、元ネタの「平民新聞」さんのものをほぼそのまま使っていますが、ご飯の代わりにスパゲティをゆでて盛りつけました。

味の方は、ちょっとパンチの弱いものになりましたthink 出汁や醤油を増やしても、辛くなるだけなので、何か別の方法を考えた方が良さそうです。

| | コメント (0)

2010/12/26

冷麺風冷製スパゲティ

冷麺風冷製スパゲティ

激しく季節外れですが…
トマト、コーン、レタス、水菜で冷製スパゲティを作ってみました(6月に)。具を乗せて、トマト味のポン酢をかけていただきました。パスタは、バーミセリ(カッペリーニ)です。

トマぽんはカゴメのです。
http://www.kagome.co.jp/tomapon/top/index.html

| | コメント (0)

2010/05/09

キムチ納豆ペンネ丼

キムチ納豆ペンネ丼

平日の夜、時々松屋に行くことがあるのですが、松屋のキムカル丼(キムチとカルビ)やビビン丼が結構好きなので、そこからの連想で作ってみたのが、これです。ゆでたペンネに少々のオイル(ごま油だと、ちょっと癖が強いかも)をまぶし、ごま油で炒めたキムチ、ベーコン、シメジ、そして納豆と卵黄を乗せてできあがりです。

味は…想像通りですcoldsweats01 

| | コメント (0)

2009/09/19

ツナとコーンのトマトソーススパゲティ丼

ツナコーントマトソーススパゲティ丼

ツナ、コーン、タマネギ、ニンニクでトマトソーススパゲティ丼を作ってみました。

美味度:★★★★☆
手軽度:★★★★☆
栄養度:★★★★☆
風変度:★★★☆☆

普通に混ぜればいいのに…と思われるかなcoldsweats01
まあ、言われてみればその通りなのですが。

作り方としては、普通にトマトソースを作って、ゆであがったスパゲティにオリーブオイルをまぶし、乗せただけです。何のひねりもありませんsweat01 食べるときには、よくかき混ぜて食べた方がよさそうです。

| | コメント (0)

2009/05/02

ミックスビーンズとマッシュルームのトマトソーススパゲティ丼

ミックスビーンズとマッシュルームのトマトソーススパゲティ丼

ミックスビーンズ、ベーコン、マッシュルーム、粉末ニンニクでトマトソーススパゲティ丼を作ってみました。味付けは、塩こしょう、輪切り唐辛子です。パスタは、バリラの1.4mmを使っています。

美味度:★★★☆☆
手軽度:★★★★★
栄養度:★★★★☆
風変度:★★★★☆

今回は、ゆであがったスパゲティにオリーブオイルをまぶし、上からトマトソースをかけてみました。結果は…やはり、フライパンで和えた方がずっとおいしく感じるだろうな、という味でしたdespair バター醤油でパスタに味を付けておけばよかったのかもしれませんが…

| | コメント (0)

2009/04/29

ツナとグリーンピースのトマトソーススパゲティ丼

ツナとグリーンピースのトマトソースペンネ丼

ツナ、グリーンピース、粉末ニンニクでトマトソースペンネ丼を作ってみました。味付けは、塩こしょうにアンチョビソース少々です。

美味度:★★★★☆
手軽度:★★★★☆
栄養度:★★★★☆
風変度:★★★★★

思いつきとあり合わせのもので作ったので、味の方はまあそこそこですcoldsweats01 簡単にレシピをメモしておきます…でも、レシピというほどのものではないので、適当に作ってくださいhappy02 丼なんだから、さささっと作りましょう(笑)

1.ペンネをゆで始める。
2.粉末ニンニクをたっぷりオリーブオイルで温める。
3.ノンオイルツナの缶詰を開けて、水を切り、2.に加える。
4.温まったら、「あらくつぶしたトマト」とグリーンピースを投入。
5.半量くらいに煮詰まったら、塩こしょうで味付け。好みに応じてアンチョビソースも。
6.ゆであがったペンネを加えて、和えて終わり。

粉末ニンニクって、本来はこういう使い方をするものではないと思いますが、ニンニクのみじん切りを作るのも面倒なときや、ニンニクを切らしているときには便利かも。

| | コメント (0)

2009/02/22

キムチとツナと納豆のスパゲティ丼

キムチとツナと納豆のスパゲティ丼

またまたキムチベースです。キムチ、ツナ、納豆で変わり種のスパゲティ丼を作ってみました。味付けは、パスタにバター醤油で下味を付けてあります。

美味度:★★★★☆
手軽度:★★★★☆
栄養度:★★★★★
風変度:★★★★★

キムチはツナと混ぜて、電子レンジでちょっと温めてあります。納豆は温めると、においがきつくなるので、そのままです。好みでマヨネーズをかけてもいいかもしれません。

| | コメント (0)

2009/02/21

キムチ納豆スパゲティ丼

キムチ納豆スパゲティ丼

また際物ですhappy02
キムチ、納豆、卵でスパゲティ丼を作ってみました。オイルはごま油を使っています。卵は、電子レンジで破裂しないようにゆっくり温めてあります。オイルのごま油は、バター醤油にしてもおいしいですね。キムチも電子レンジで温めてあります。冷たいままだと、パスタが冷えてしまっていまいちかも。

美味度:★★★☆☆
手軽度:★★★★☆
栄養度:★★★★★
風変度:★★★★★

よくかき混ぜて食べるのがこつですねcoldsweats01

| | コメント (1)

2009/02/08

白菜と豚肉と長ネギのスパゲティ丼 ポン酢味

白菜と豚肉とネギのスパゲティ ポン酢風味

白菜、豚薄切り肉、長ネギ、水菜でスパゲティ丼を作ってみました。味付けは、ポン酢です。

美味度:★★★☆☆
手軽度:★★★☆☆
栄養度:★★★★★
風変度:★★★★★

「何だこりゃ」と思われるパスタの代表格ですが、個人的には野菜が食べられるし、悪くないんじゃないかな…と。変ですかね?やっぱりcoldsweats01

| | コメント (0)

2008/12/13

鍋物風スパゲティ丼(水炊き風)

鍋物風スパゲティ

豚バラ肉、白菜、長ネギ、シイタケで水炊き風のスパゲティ丼を作ってみました。水炊き風といっても、肉は豚バラ肉なので、水炊きではないですねcoldsweats01 白菜や長ネギ、シイタケなどを一緒にゆでて、パスタの上に乗せ、ポン酢をかけただけの超簡単パスタです。まあ、あえてパスタにする必要がないので、無理矢理感が漂いますねsweat01

ともあれ、味の方はまあまあでした。

| | コメント (0)