2011/01/29

スパゲティ・ポモドーロ 鯖の塩焼き乗せ

スパゲティ・ポモドーロ 鯖の塩焼き乗せ

最近、電子レンジで魚の切り身を焼く「チンしてこんがり魚焼きパック」で魚を焼くことが多くなったので、ちょっと思いついてポモドーロの上に鯖の塩焼きを乗せてみました。結果は・・・・


ない方がよかったですdespair
鯖の青臭さが、ポモドーロのトマトの香りとケンカしてしまい、決していい組み合わせとは言えず…。白身の魚かサーモンを選ぶか、オイルソース系のパスタならよかったかもしれませんが。

パスタそのものは、美味しくできたので、鯖がよけい邪魔に思えた一品になりましたbearing

| | コメント (0)

2011/01/08

ナスとベーコンのスパゲティ・アラビアータ

スパゲティ・アラビアータ

ナス、ベーコン、トマト、ニンニクを使ったアラビアータです。トマトソースだけでもいいのですが、トマトも入れてみました。

| | コメント (0)

2010/05/29

アボカドと生ハムの冷製トマトソーススパゲティ

アボカドと生ハムの冷製トマトソーススパゲティ

アボカド、生ハム、トマト、ブロッコリースプラウトで、冷製トマトソーススパゲティを作ってみました。ソースは、カゴメの「サラダそうめん用トマトつゆ」です。パスタは、ディチェコのカペリーニ(バーミセリ)を使っています。

スーパーに行ったら、サラダそうめん用のトマトつゆがたくさん並んでいたので、パスタに応用できないかと思って買ってみました。具の組み合わせは、パッケージの裏に書いてあったのをほぼそのまま使っています。

味の方は、なかなかおいしくできましたconfident トマトつゆは半分くらいしか使わなかったので、次はサラダうどん風に、ツナやコーンやキュウリなどと合わせてみようかと思っています。

| | コメント (0)

2010/04/24

鶏むね肉のソテーとペンネ トマトソースがけ

鶏むね肉のソテーとペンネ トマトソースがけ

鶏むね肉を5mmくらいの厚さに切ってソテーし、塩こしょうしたものと、ペンネをゆでてオリーブオイルをまぶしたものに、ナガノトマトの「イタリアの畑から ていねいにつくったトマトのソース 基本の味わい」を温めて、上にかけただけ。手抜きですcoldsweats01 でも、おいしくできましたbleah

| | コメント (0)

2010/03/22

キャベツとツナのトマトソーススパゲティ

キャベツとツナのトマトソーススパゲティ

キャベツ、ツナ、エリンギ、ニンニクでトマトソーススパゲティを作ってみました。パスタはディチェコの1.6mmです。キャベツはパスタと一緒に3分ほどゆでて、かさを減らしてあります。エリンギは乱切りにしました。

キャベツとツナの組み合わせは、「りおこさんちのごはん。」さんを参考にしました。
http://ameblo.jp/fumirioko/entry-10468197191.html

| | コメント (0)

2010/03/06

鶏胸肉のトマトクリームスパゲティ

鶏胸肉のトマトクリームスパゲティ

鶏胸肉、エリンギ、ニンニクでトマトクリームスパゲティを作ってみました。ソースは、「あらくつぶしたトマト」と生クリーム、あとは塩こしょうです。

元のレシピとは入っている材料がかなり違います。まず、鶏胸肉を1cm弱の厚さに切って、オリーブオイルでこんがり焼き、火が通ったところで、白ワインを入れ、強火でアルコールを飛ばします。

そして、つぶしたニンニクと、適当に切ったエリンギを加えて適当に炒めたところで、あらくつぶしたトマトを投入。少し煮詰めて、さらに生クリームを入れます。

あとは、生クリームが焦げないように煮詰めて、塩こしょうで味を調え、ゆであがったパスタをからめます。

タマネギをちょうど切らしていたので、エリンギを代わり?に使いましたが、やっぱりタマネギのみじん切りが欲しいところですねcoldsweats01

元のレシピはレシピ颱風さんからどうぞ。
http://typhoon.cc/recipe/pasta/chiken-tomato-cream/

| | コメント (0)

2009/12/30

ちぢみほうれん草のトマトソーススパゲティ

ちぢみほうれん草のトマトソーススパゲティ

ちぢみほうれん草、ベーコン、ニンニク、タマネギでトマトソースのスパゲティを作ってみました。味付けは、輪切り唐辛子、塩こしょうです。パスタはディチェコの1.6mm(スパゲティーニ)を使ってみました。

ちぢみほうれん草は、普通のほうれん草よりも甘みが強くて、アクが少ないそうです。普通のほうれん草をパスタに使うときは、パスタと一緒に少しゆでた方がいいみたいですが、ちぢみほうれん草は小松菜のように下ゆでナシで使えますconfident

レシピは、「hirochinのおうちレストラン」さんからどうぞ。
http://ameblo.jp/hirochin50/entry-10022187422.html

| | コメント (0)

2009/11/07

いろいろキノコとベーコンのスパゲティアラビアータ

キノコとベーコンのトマトソーススパゲティ

シイタケ、マッシュルーム、エリンギにベーコンでトマトソーススパゲティを作ってみました。ニンニクと輪切り唐辛子でアラビアータ風に仕上げています。

非常にベーシックだけど、何度食べても食べ飽きないところがいいですねhappy02

| | コメント (0)

2009/10/17

昔懐かしのナポリタンスパゲティ

昔懐かしのナポリタンスパゲティ

ソーセージ、タマネギ、ピーマン、ニンニク、ニンジンでナポリタンスパゲティを作ってみました。味付けは、「あらくつぶしたトマト」、ケチャップ、白ワイン、塩こしょうです。パスタはディチェコの1.6mmです。

美味度:★★★★☆
手軽度:★★★☆☆
栄養度:★★★★☆
風変度:★★☆☆☆

レシピは、「フォレストの料理教室」さんからどうぞ。
http://cookingforest.net/naporitan.html

| | コメント (0)

2009/10/10

ナスと小松菜のペンネ・アラビアータ

ペンネ・アラビアータ

ベーコン、ナス、小松菜、ニンニクでペンネ・アラビアータを作ってみました。味付けは、ナガノトマトの「あらくつぶしたトマト」、塩こしょう以外に、輪切り唐辛子を使っています。

美味度:★★★★★
手軽度:★★★★☆
栄養度:★★★★☆
風変度:★★☆☆☆

バランスよくおいしいアラビアータに仕上がりましたhappy02 小松菜はお好みで。普通は入れないですよねcoldsweats01 でも、ワンディッシュで済ませる私には、野菜を食べるにはこれしかなくて。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧