2011/01/15

ナスとマイタケと豚肉のソーススパゲティ

ナスとマイタケと豚肉のソーススパゲティ

ナス、マイタケ、豚の細切れ、タマネギでソース味のスパゲティを作ってみました。

| | コメント (0)

2010/03/28

豚肉とキャベツのソーススパゲティ

豚肉とキャベツのソーススパゲティ

豚バラ肉、キャベツ、ナスでソース味のスパゲティを作ってみました。パスタはディチェコの1.6mmです。

ナスはなくてもいいのですが、一人暮らしで5個入りとかを買ってしまうと、もう何にでも入れないと…という感じですcoldsweats01

| | コメント (0)

2009/10/18

豚肉とタマネギとニンジンのソーススパゲティ

豚肉とタマネギとニンジンのソーススパゲティ

豚細切れ肉、ニンジン、長ネギ、タマネギ、ショウガでソース味のスパゲティを作ってみました。パスタはディチェコの1.6mm、味付けは中濃ソースです。

美味度:★★★★☆
手軽度:★★★★☆
栄養度:★★★★★
風変度:★★★☆☆

青物がほしいところですが、この味だと似合うのは万能ネギとかかなあ。

| | コメント (0)

2009/03/21

焼きそば風スパゲティ

焼きそば風スパゲティ

仕事が忙しく、また風邪を引いていたりして、一月ぶりになってしまいました。さて、豚肉、キャベツ、ニンジン、タマネギでソース味のスパゲティを作ってみました。ソースは、中濃ソース。パスタのゆで汁で適当に伸ばすと、なかなかおいしくいただけますね。confident 豚肉は、焼き肉用が安かったので、それの残りを使っています。パスタにはちょっと不釣り合いかもしれません。coldsweats01

| | コメント (0)

2008/11/15

小松菜と豚バラ肉のスパゲティ ソース風味

小松菜と豚バラ肉のソース風味スパゲティ

小松菜、豚バラ肉、シメジ、ニンニクでソース風味のスパゲティを作ってみました。味付けは、塩こしょう、輪切り唐辛子、中濃ソースです。

美味度:★★★☆☆
手軽度:★★★★☆
栄養度:★★★★☆
風変度:★★★★☆

普通にオイルソースのスパゲティを作ってみたところ、今ひとつパンチが効いていないので、ソースを入れてしまいましたbearing 途中まで、普通のオイルソースだったのに、中濃ソースが入ったので、やや味にばらつきが出てきてしまったのですが、パンチは効いたかなgawk

| | コメント (0)

2008/08/03

インゲンとキャベツと豚肉のソーススパゲティ

インゲンとキャベツと豚肉のスパゲティ

サヤインゲン、キャベツ、豚ばら肉、タマネギでソース味のスパゲティを作りました。味付けは、濃厚ソースと粗挽きこしょうです。パスタは、ディチェコの1.6mmを使っています。

美味度:★★★★☆
手軽度:★★★★☆
栄養度:★★★★☆
風変度:★★★★☆

サヤインゲンは、3つに切って、パスタと同じ鍋で5分くらいゆでてあります。また、ちょっと甘めのソースを使ったので、ややぼやけた味になりました。輪切り唐辛子でも入れれば、もう少し味にパンチが効いたかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/24

焼きそば風スパゲティ

焼きそば風スパゲティ

豚肉、キャベツ、ナス、ピーマンで焼きそば風スパゲティを作ってみました。パスタは、ARRIGHIの1.4mmです。味付けは、濃厚ソースに塩こしょう少々、酒です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/31

豚肉とイカとキャベツのソーススパゲティ

豚肉とイカとキャベツのソーススパゲティ

豚肉、イカ、キャベツでソーススパゲティを作ってみました。このスパゲティ、手軽でとてもおいしいですね(^_^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/17

豚肉とキャベツのソーススパゲティ

豚肉とキャベツとナスのソーススパゲティ
豚肉、キャベツ、ナス、ニンニクでソース味のスパゲティを作ってみました。味付けは、濃厚ソースです。パスタは、リングイーネを使ってみました。メーカーは、袋から出してスパゲティケースに入れてしまったので、不明です(^^;

*レシピ
1.豚肉の薄切りとナスを適当な大きさに切ったものを少量のオリーブオイルで炒め、ざっと火を通して、皿に取り分けておく。
2.フライパンを使って、粉末ニンニクと輪切り唐辛子少々をオリーブオイルでじっくり温める。
3.ニンニクの色が変わったあたりで、1.を戻す。2.でフライパンを高温にしすぎると、粉末ニンニクが焦げてしまうので、その場合は、パスタ用に湧かしておいたお湯を少量フライパンに注ぐ。
4.パスタをたっぷりの塩を加えたお湯でゆでる。ゆであがる1分前に、キャベツを適当な大きさにちぎって、鍋に入れる。
5.ゆであがったパスタとキャベツはあまり水を切らずに、フライパンに投入。
6.濃厚ソースを適量ふりかけ、パスタのゆで汁を少量加えて、強火で全体になじませる。塩こしょうを加えてもいいが、あまり塩辛くならないように注意する。
7.皿に盛りつけて、パセリを適量振りかける。青のりでも可…かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/27

キャベツのオイスターソース風味スパゲティ

P1000915a
キャベツ、豚肉、タマネギでオイスターソース風味のスパゲティを作ってみました。味付けは、オイスターソース、醤油です。パスタは、ディチェコの1.6mmを使ってみました。

本当は春キャベツを使ってみたいところですが、ちょうど先週買ったキャベツが残っていたので、それを使いました。

レシピは日本パスタ協会のサイトからどうぞ。
http://www.pasta.or.jp/recipe/recipe.php?recipe_id=117

※写真が間違っていたので、直しました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)