2011/02/19

豚キムチスパゲティ

豚キムチスパゲティ

ショウガ焼き用の豚バラ肉、キムチで定番の豚キムチスパゲティを作ってみました。細切れでも十分美味しくできるのですが、ショウガ焼き用だとボリュームが出てきて、美味しくなりますねlovely

| | コメント (0)

2010/05/09

キムチ納豆ペンネ丼

キムチ納豆ペンネ丼

平日の夜、時々松屋に行くことがあるのですが、松屋のキムカル丼(キムチとカルビ)やビビン丼が結構好きなので、そこからの連想で作ってみたのが、これです。ゆでたペンネに少々のオイル(ごま油だと、ちょっと癖が強いかも)をまぶし、ごま油で炒めたキムチ、ベーコン、シメジ、そして納豆と卵黄を乗せてできあがりです。

味は…想像通りですcoldsweats01 

| | コメント (0)

2010/04/25

豚キムチスパゲティ ふたたび

豚キムチスパゲティ

簡単に作れるものを…と冷蔵庫をあさってみたら、豚バラ肉の冷凍したものとキムチが見つかったので、豚キムチスパゲティを作ってみました。味の方は、いつもどおり。美味しくできましたhappy01

キムチの味がパスタ全体に絡むように、豚キムチとパスタを和えるときに、パスタのゆで汁を適当に振りかけます。他には、ほとんどコツらしいコツが不要なので、キムチが苦手でなければ初心者にもオススメですねsign03

| | コメント (0)

2009/09/26

ベーコンとキムチのスパゲティ丼 納豆・卵入り

ベーコンとキムチのスパゲティ丼

ベーコン、キムチ、納豆、卵でスパゲティ丼を作ってみました。オイルは、ごま油を使っています。

美味度:★★★★☆
手軽度:★★★★☆
栄養度:★★★★★
風変度:★★★★★

丼風にするには、豚バラ肉よりベーコンを短冊切りにした方がよさそうですね。納豆は、パスタのゆで汁で少し伸ばしてあります。仕上げに、刻みのりを振ってみました。

味だけ考えれば、パスタはフライパンでソースと和えるのが一番です。納豆もフライパンに入れてもいいかも。ただ、丼というコンセプトだと、こうなってしまうわけで。見た目が今ひとつなのはいいとして、味もまあまあという感じでした。

| | コメント (0)

2009/07/12

豚キムチスパゲティ

豚キムチスパゲティ

豚細切れ肉とキムチで定番の豚キムチスパゲティを作ってみました。味付けは、キムチだけで十分です。パスタは、ディチェコの1.6mmを使っています。ちなみに、オイルはごま油です。

美味度:★★★★☆
手軽度:★★★★★
栄養度:★★★★☆
風変度:★★★★☆

| | コメント (0)

2009/05/31

豚キムチスパゲティ

豚キムチスパゲティ

豚肉細切れとキムチで豚キムチスパゲティです。久しぶりに作りましたが、やっぱり美味しいlovely 今回は、ごま油を使っています。

豚キムチスパゲティを作るときのポイントをメモしておきます。

1.キムチは美味しいモノを選びます。焼き肉屋で出てくる白菜キムチは、このパスタには向きません。いろいろなものが入っていて、こくのあるものを選んだ方がよさそう。

2.豚肉にはキムチの味がちゃんとからむように、ゆで汁を加えるなど工夫します。バラ肉みたいなものでもOKですが、キムチの味が肉にまぶされていないと、ちょっと悲しいです。

3.ゆで汁でパスタ全体に味が絡むようにします。これは豚キムチスパゲティに限りませんが、重要なポイントです。

4.ニンニクは不要ですが、ショウガはあってもいいかも。あと、パスタをゆでるときの塩を切らしたときにも、このパスタだけは問題なく食べられます。


| | コメント (0)

2009/02/22

キムチとツナと納豆のスパゲティ丼

キムチとツナと納豆のスパゲティ丼

またまたキムチベースです。キムチ、ツナ、納豆で変わり種のスパゲティ丼を作ってみました。味付けは、パスタにバター醤油で下味を付けてあります。

美味度:★★★★☆
手軽度:★★★★☆
栄養度:★★★★★
風変度:★★★★★

キムチはツナと混ぜて、電子レンジでちょっと温めてあります。納豆は温めると、においがきつくなるので、そのままです。好みでマヨネーズをかけてもいいかもしれません。

| | コメント (0)

2009/02/21

キムチ納豆スパゲティ丼

キムチ納豆スパゲティ丼

また際物ですhappy02
キムチ、納豆、卵でスパゲティ丼を作ってみました。オイルはごま油を使っています。卵は、電子レンジで破裂しないようにゆっくり温めてあります。オイルのごま油は、バター醤油にしてもおいしいですね。キムチも電子レンジで温めてあります。冷たいままだと、パスタが冷えてしまっていまいちかも。

美味度:★★★☆☆
手軽度:★★★★☆
栄養度:★★★★★
風変度:★★★★★

よくかき混ぜて食べるのがこつですねcoldsweats01

| | コメント (1)

2008/12/06

豚キムチスパゲティ

豚キムチスパゲティ

豚バラ肉、長ネギ、キムチで豚キムチスパゲティを作ってみました。味付けは、キムチ以外には特に加えていません。オイルはごま油を使っています。パスタはディチェコの1.6mmです。

美味度:★★★★★
手軽度:★★★★☆
栄養度:★★★★☆
風変度:★★★★☆

料理とはあまり関係ありませんが、塩を切らしていても、まともに食べられるパスタとしては、この豚キムチスパゲティがほぼ唯一だと思います。キムチの味が強くて塩味をほとんど消してしまいます。逆に言えば、塩加減に敏感になる必要がなくて、むしろどんなキムチを使うかの方が重要だったりします。

| | コメント (0)

2008/10/19

豚キムチスパゲティ

豚キムチスパゲティ

キムチが賞味期限ぎりぎりだったので、豚バラ肉を使って、豚キムチスパゲティにしてみました。オイルはごま油など風味の強めのものがいいでしょうね。ショウガなど香味野菜を入れてもいいですが、キムチの味が強いことをお忘れなく。日本酒をほんの少し加えて、アルコールを飛ばすくらい温めてもいいかもしれません。

美味度:★★★★☆
手軽度:★★★★★
栄養度:★★★★☆
風変度:★★★★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)